祝!10700アクセス記念!「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」

10700アクセスありがとうございます。こっそりテンプレート替えたのわかっていただけますか?他人とは思えない体系のパンダさんをあしらったテンプレートに替えてみました。癒されてます。

昨年の今頃、激痛に襲われ、台風の中主人に迎えに来てもらって駆け込んだ病院で、虚血性大腸炎だと言われて、名前にビビりましたが、入院するでもなく、週末家でゴロゴロして(いつもと同じです)治ってしまい、激務に戻りました。結局体重増加による高血圧が元凶と思われるので、ゆるゆると運動と食事の調整をしてきました。

ゴールデンウイーク明けた頃、偶然雑誌で16時間断食するといいと読みました。できそうだな…ていうか最近食への執着があまりないので、やってみようと軽い気持ちで、夜8時以降は食べす、次の食事は12時という生活をほぼ毎日続けていました。12時から夜8時までは何でも食べていいのですが、食物繊維とか栄養素に気を付けつつ食べ過ぎないように気を付けて…。先週末の体重は、5月の体重より6キロ減っていました。肌の調子もよいです。

ということで、昨日は何食べたっけ?8時ぎりぎりに、最近はまっている、蒸し小豆とニラのチジミを食べました。