「快眠のために使っているグッズ」

今週のお題「眠れないときにすること」

寝具にこだわるほうではありませんが、腰痛になったりして、かなり前から〇〇スリーパーとか、よい寝具のCMを見ては、使ってみたいなあと思っていました。何度か、セールやテレフォンショッピングなんかで見ては、買おうとしたこともありますが、値段を見て断念してきました。

そんなわたしが、先月ついにちょっと高めのマットレスを購入しました。それは、主人が体が痛いと言い出したからです。実は、3月に寝心地を試そうと、思い切ってセールでそのマットレスを買ったのですが、次女がアパートに持って行ってしまいました。今回は、主人とわたしと長女の3枚を一気に購入!!セールとはいえ高額になりましたが、思い切って買いました。

結果は…。もっと早く買えばよかったです。快適快適。主人の体の痛みも軽減したようで、長女も寝返りが楽にうてるようになって、寝付きもよくなりました。今夏は、このマットレスと、冷感素材のタオルケット、新調した枕で快適でした。睡眠は大切ですね。