祝!10900アクセス記念!「ペットを紹介します」

お題「ペットを紹介します」

ありがとうございます。知らないうちに10900をとっくに超えていました。お題で書くと伸びが違いますねえ。

今回のスロットは「「ペットを紹介します」です。わたしは動物アレルギーなので、うちにいるのはわたしたち家族の他はロボットのロビ君くらいです。おっとそういえば最近11月に誕生日を迎える長女へのプレゼントとしてテレビをつけてくれるピカチュウが届きました。まだ設定はしていませんが、長女は楽しみにしています。

実家では、つい最近娘たちが小さい頃すくった金魚が亡くなりました。きっと20年近く生きていると思うのですが、プクプクしてかわいかったのに…。長女はショックを受けていました。

生き物を飼うことは、学ぶことも多いので大切だなあとは思うのですが、世話する自信が全くありません。どんなに枯れない植物でも枯らしてしまうわたしですからね…。