好きな食べ物を10個考えてみよう♪

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

歳をとって、食に関するこだわりがどんどんなくなっているわたしです。以前は新商品は食べないと収まらない性格だったし、いつもカレーしか食べない父の事が全く理解できないって思っていたのに、今では、この店ではこれ、ここはこれって決まっちゃってます。あー年は取りたくないわ。

そんなわたしですが、お題に乗っかって、好きな食べ物「〇〇の〇〇」を10個考えてみました。思いついた順です。

 

1 巌流本舗の巌流焼:世界中の白餡ファンの人に食べてほしいです(笑)。

f:id:haohao3:20211112110635p:plainはちみつたっぷりの外側も大好きです。

2 大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅう:世界中の餡子ファンに是非食べてほしいです。

f:id:haohao3:20211112110517p:plainソフトクリームもあるんだって!!!

3 かぎやのぶどう氷:これは芸術だと思います。何個でも食べられます。

f:id:haohao3:20211112111000p:plainれもん氷もさっぱりしてていいです。

4 亀屋の川通り餅:きなこにきをつけて食べないと大変なことになります。

f:id:haohao3:20211112111128p:plainうちの近所のきれん製菓の山焼きだんごもいい♪

5 村岡屋のさが錦:おばあちゃん家でお利口にしていたら食べられたんですよ。

f:id:haohao3:20211112111410p:plain小城羊羹も大好きです。

6 トロアメゾンのシューロール:毎日食べたいけどカロリー高いです。きっと。

f:id:haohao3:20211112111528p:plain今はきっとマロンもある♪かけ放題のモンブランもいいです。

7 若狭屋のジャンボいちご大福:とにかく大きいし、白餡もあるのがうれしいです。

f:id:haohao3:20211112111858p:plainみかんやマスカット、ピオーネがあるのもうれしいです。

8 比沙家の焼きまろん:毎日1まろんと決めています。

f:id:haohao3:20211112113005p:plain最近はいろんなところで手に入るようになって嬉しいです。

9 キリンのMets:中性脂肪が気になるというより単に味が好きです。

f:id:haohao3:20211112113215p:plain罪悪感なしにコーラが飲める。と勝手に思って飲んでいます(笑)

10 セブンプレミアムの一(はじめ)緑茶:安くておいしくて健康的だなんて!!

f:id:haohao3:20211112113418p:plain渋みが強くないから好きなんだと思います。

 

もし今目の前に全部並んだら迷わず全部食べます。もしそうだったら天国だな~嬉しいなあ。