11月最後の日に

11月は本当に忙しくて、長かった~。しんどかった~。では、行きます。

喜んだこと。今年度一番私が重荷に感じていた仕事が終わりました。まあまだ最後の締め(アンケートの集計とか、その結果報告とか)が残っていますが、そんなの問題じゃないです。大体責任ある仕事をすると、頭が禿げるんですが、今回も頭頂部が禿げました(笑)。でも、同僚に助けられ、大きなミスもなく大盛況で終わりました。よかったよかった。

怒ったこと。なにかあったっけ?最近あまり怒ることないですねえ。いい事ですか?

哀しかったこと。昨年亡くなった友人のことを思い出す機会があって、とても悲しかったです。コビットのおかげで、葬儀も近親者でかなり遅れて訃報を知った方もおられて、驚きのLINEとかメールをいまだにいただくことがあって、そのたび彼女を思って涙が出ます。毎年、11月には文化祭にわたしの大好物の「巌流焼」を手に学校に来てくれたなあ…。

楽しかったこと。3年ぶりに家族でハウステンボスの夜景を見て、初めて御船山楽園の紅葉を愛でました。素晴らしかったですよ。後で写真アップしておきますね。

f:id:haohao3:20211130083203j:plain

御船山