「この時期に欠かせないあったか~い飲み物」

今週のお題「あったか~い」

もうさすがにコーヒーはホットを飲むことが多くなってきました。甘い飲み物が欲しいときは、以前はミルクティを飲むことが多かったのですが、最近はほうじ茶ラテやチャイのホットを飲みます。ちょっと癖のある味が好きらしいです。

小さい頃、まだコーヒーが飲めなかった頃は、ミロ飲んでましたねえ。ココアは我が家では飲んでいなかったので、ココアを飲んだのは就職してからでした。粉っぽいのであんまり好きではなかったです。

中学・高校の頃は、奈良の叔母が毎年贈ってくれた吉野の葛粉で作る葛湯です。もうこれ絶品です。叔母はおいしいものを見つける天才だと思うんですよ。叔母が送ってくれる葛粉も柿の葉寿司もとってもおいしくて、他のメーカーだとちょっと違うんですよね。ちゃんと聞いておこうと思います。受験勉強の時、母が葛湯を作ってくれましたね。おいしかったなあ。