Amazon以外で買ってよかったもの2021

今週のお題「買ってよかった2021」

昨日はAmazonさんで買ったものでよかったものを5つご紹介しましたが、本日はそれ以外でこの1年で買ってよかったものを5つ書いていこうと思います。

第5位

hugkumi+の「coconeクレイクリームシャンプー」

クレイクリームシャンプー cocone ココネ [ シャンプー ヘアケア オーガニック 潤い うるつや オールインワン ] はぐくみプラス 380g / 1本

ラテックスアレルギー持ちのわたしは、いろんな物質にアレルギー反応を起こします。シャンプーにはいつもとても悩みます。そして大抵はかゆみとか我慢しながら使っています。どんどん髪がやせてしまったり、抜け毛がひどくなったり…加齢のせいなのか何なのかよくわからなかったりします。そんな時、たまたまネットで見かけたこのシャンプーをとってもお得な値段で購入してみました。初めて使ったクリームシャンプーは泡もたたないし、洗髪後のすっきり感はゼロに等しい(笑)。でも、かゆみもないし、何より髪がつやつやして、まとまりが良くなりました。しばらくは使ってみようと思います。ちょっと値段高いけど。

 

第4位

アルビオンのイグニスイオ スムースハンドクリーム

f:id:haohao3:20211228120643p:plain

いろんなものにアレルギーを起こすわたしは、コビットのさなか、マスクのゴムにかぶれ耳がちぎれて、ショッピングモールのアルコール消毒で手の皮がズル剥け今でも指紋がない状態です。いろいろな消毒を実験の様に使い続ける毎日なのですが、出先で何の成分も書いていない消毒液をみんなは何のためらいもなく、プシューーーってしますよね。でも、わたしはそれができないので、これを持ち歩いています。ハンドクリームと消毒が1本でできるので、とても良いです。

 

第3位

DAISOさんの「クリップボード付き書類ケース」

f:id:haohao3:20211228121304p:plain

デジタル化のこの時代に、紙の書類の多いこと多いこと…。会議でバインダーに挟まらないほどの書類を事前にいただいたり、立場上多めに資料をもらっちゃったりするので、これを使っています。事案ごとにバインダーを使い分けているのですが、これは喫緊の会議用です。アジェンダを挟んで、中に資料が入ってます。フリクションボールペンを入れて、これだけ持っていけば会議で困りません。何てったって安い!!

 

第2位

niko and …のオリジナル2WAYスクエアトートバッグ ブラック

f:id:haohao3:20211228121802p:plain

次女のお気に入りのショップでたくさん服を買わされた時に、ひとめぼれして買いました。常にミニタブを持ち歩くわたしにジャストサイズのバッグです。自立するし、とっても丈夫で、傷がつかないし、スタイリッシュです。このバッグを持ち歩くようになって、職場でどこで買ったのかと聞かれるようになりました。大のお気に入りです。

そして栄えある第1位は…

第1位

Galaxy Z Flip3 5G クリーム

f:id:haohao3:20211228122318p:plain

わたしとしては、清水の舞台から飛び降りるくらいの決心で(大袈裟だなあ)買った憧れの最新スマホです。これを持つようになって、知らない人にたくさん話しかけられるようになりました。「あー二つ折りですねえ。すごーい。どうですか?」って特に若い人に話しかけられるようになりました。10月に購入して、きっと50人くらいに。使い心地は満点です。何より、今までポケットに入れては落っことしていたのが、しっかりポッケにおさまって、画面の傷も気にならないし、大抵のことは閉じたまま済む。写真を撮るのも自立するし、動画も自立させてみることができます。買ってよかったほんとに。

 

自分にとって必要だと思えばあまり金額にこだわらないわたしです。百円均一も300円均一も大好きだし、気に入れば最新家電も買っちゃいます。来年は何買おうかなあ。