祝!11500アクセス記念!「うちの自慢スポット」

お題「うちの自慢スポット」

ありがとうございます。11500アクセスです。今回のお題は自慢スポット…。

そう言えば、福岡に住む次女が、「今度友達が山口に来るって。どこ連れて行こうか。」と言われました。「錦帯橋角島大橋・元の隅稲荷かなあ」と答えましたが、次女は納得してないみたいです。「錦帯橋行って山賊でご飯食べて、大島でジャムズガーデンに行ってみれば。」と言うと、「宇部はないん?」と次女が言います。その通りですよね自分の住んでいるところに推しのスポットがないという哀しい現実。

宇部はとても便利で天候も穏やかで住みやすいんですけど、観光地ではないので、遊びに来てもどこって連れていけないです。ときわ公園でサル見たり、現代彫刻見たり、世界を旅する植物館に行っても、小一時間だしなあ。宇部を起点に、下関や秋吉台角島大橋や元の隅に行ってもらうかなあ。最後は湯田温泉でゆっくり泊まってもらおう。

でもね、わたしの「うちの自慢スポット」はコンビナートの夜景です。冬は特にきれいに見えますよ。