わたしのスター⑦

700個のスターをいただきました。今回は「推し」が今週のテーマに取り上げていただけたりしたので、早いペースでこの時を迎えることができました。大好きな人の話を好きなだけ書いて、星がいただけるなんてありがたいことです。

今回の今週のテーマに乗っかって、ARASHIさん、ASTROさんと最近推してるチャンギヨンさんを推すブログを書きました。スターは人間だけではないですよね。

わたしは文房具が大好きなんです。先週末は隣の市に開店したおっきな文房具店に実家の母と妹と長女と一緒に行きました。彼女たちと一緒だと何の遠慮もありません。大きな店舗を隅々まで見て回り、迷いに迷って、最低限のものを買いました。今回は、電源タップのUSBコンセントが付いたとってもコンパクトなものを旅行用に、緑でかわいいやつを買いました。実は白を持ってたのですが、次女に奪われました。もう一つ、書類の穴開け後に穴を補強する、ワンパッチスタンプを買いました。これは仕事で使います。

コクヨ ワンパッチスタンプ 青 タ-PSM10NB

今回は、使うと便利そうなものを重点的に見て回りました。次点は、ガチャックです。緑のガチャックを探し中なので、やっぱりAmazonさんですかね。

今回お邪魔した文房具屋さんは、1階がその文房具屋さんとカフェやわたしも小さい頃から大好きな和菓子屋さんが出店していて、おいしいコーヒーと節分のお菓子と最中を買いました。カフェでは朝食用のスコーンも買ってしまいました。2階は最近県内ですごい勢いで出店している24時間のトレーニングジムが開店していました。何だか面白い組み合わせだなあとおもいつつ、メインストリートに面しているので、これからも寄らせていただこうと思います。

文房具最高です。