祝☆1000スター獲得記念☆ わたしのスター⑩

わたしのつたない文書を見ず知らずの方が読んでくださって、星まで下さって…。そんな星が1000個も集まりました。ありがとうございます。

意外な文書にたくさんの星をいただいたり、自分的には面白いなあと思って書いた文書には1つもつかなかったりと、わたしのポンコツぶりは変わりませんが、「叫びたい!」のお題の時は取り上げていただき、たくさんの方に読んでいただきました。大好きなK-POPのASTROさんについて書いているブログは、「わたしの推し特別お題キャンペーンで、取り上げていただきました。これは本当に嬉しくて、誰かにこの喜びを伝えたかったのに、こっそりやっているブログなので、誰にも伝えられず、しんみりしてしまいました。

ちょっと前置きが長くなりましたが、ここからが本番です。100スター集まるごとに自分のスターについて人・モノ・コト、森羅万象にこだわらず書いております。栄えある10回目の今回はキョンキョンこと小泉今日子さんについて書きたいと思います。

今まで、全く触れていなかったキョンキョンさんについてこのタイミングで…。と思われる読者様ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。その通り、わたしのキョンキョンさんに寄せる思いはほぼほぼ内緒だからです。

なぜって、完全に似ても似つかないのに、勝手に憧れて目指している人だからです。これを誰かに言おうものなら、「ぷっ」と笑われるか、スルーされるか、人によっては大笑いされる類の案件です。

キョンキョンさんは、わたしとほぼ同じ歳、お誕生日が1か月くらいわたしが早い、同じ星座です。同じように歳をとっているはずが、仕上がりが相当違います。キョンキョンさんが雑誌で着ていた服を密かに真似してみたり、髪の色やスタイルも真似したみたり…なぜか周りに気付かれないようにしています(笑)