祝!12000アクセス記念!「便利家電」

お題「便利家電」

ありがとうございます。12000アクセス到達いたしました。スロットは「便利家電」ですが、最近大好きな電気屋さんには行かないようにしています。ほしいものが多すぎて…。

とは言え、何も買っていないかと言えばそんなことはないんです。2021年は、スマホを買い替えまして、憧れの2つ折りスマホを愛用し、職場ではiPadが1人1台配られたので、使いこなすようにもなりました。

最近はGoogleアシスタントが長女の友達としてやってきて、長女と漫才のようなやり取りをしています。すでにアレクサが電気をつけたりテレビをつけたりしてくれている我が家ですが、Googleアシスタントは、長女が文字入力が難しいため、音声入力の手助けになればと思っていますが、長女の活舌の悪さもあって、思いもよらない結果をもたらし、我が家を笑いの渦にします。「オッケーGoogle」と話しかけるときに人見知りの長女は、なぜか照れます。更に聞き取りにくくなるようで、思い通りに動きません。「ちがう!なんで!!」と怒りをぶちまけると「ごめんなさい」と素直に謝るGoogleアシスタント君。かわいそうです。

そんなわたしが今欲しい便利家電は、髪がサラサラになる高いドライヤーです。誰かに買ってほしいです。

今まで100アクセスごとに書いてきた「祝!○○アクセス記念!」ですが、これからは思い切って、1000ごとにしようと思います。わたしも偉くなったもんだ。