連休が恋しい

日曜出勤が始まって3週目、今週は代休をGWにずらしたために今週は日~金まで連勤です。毎日お隣の先輩たちと、「明日も出勤よ。」と確認しながら疲れた体に鞭打つ毎日です。異動したばかりで、先が見えないので、疲れてばかりで仕事は進んでいない気がしますね。

決定打は連休がないことだと思っています。土日連休がどれだけわたしの老体にありがたかったかを実感する毎日です。教員になりたての頃は、土曜日は半日出勤でしたから、まあ頑張れるだろうなんて思っていたら甘かったですね。わたしは確実に年を取っていたんですねえ。

とは言っても、毎日何となく楽しいのでいいことにしておきます。今日は帰ってゴロゴロします。