駐車場問題

今の職場は駅前でとても便利な場所にあります。狭い敷地にひょろひょろと建っているため駐車場が少ないので、外部を呼んでの会議の際はわたしたちが近くのコインパーキングに車を移動することになります。

今回はわたしの番。隣にそびえたつコインパーキングに車を移動しました。最上階に留めました。もっと高いかと思ったら、職場の最上階と同じ高さでした。しばし新幹線を眺めて職場に戻りました。

生徒たちは車で来ない前提ですが、年齢は様々で、車で来る生徒もいますがその度に駐車料金もいるので、大変だろうなあと今更ながら思った一日でした。土地代は高いかもしれないけれど駐車場は確保してあげたいなあ。どうにかならないのかなあ。