「子供の頃に遊んだ公園」

今週のお題「好きな公園」

4人姉弟の長女のわたしは小学生の頃は妹弟を引き連れて小学校の校庭や近所の田んぼで遊ぶのが常でした。近くに公園なんてなかったですねえ。

小学校5年生の時、通っていた小学校に何周年だったかの記念に「わんぱく砦」というアスレチックができました。コンクリートの山を登ったり、登り棒や吊り橋みたいのものを渡ったり…。今でもあるんだろうか?よく遊んだなあ。

でも、一番のお気に入りはブランコです。立ち漕ぎして、一回転してしまったときはビビったなあ~。漕ぎすぎてゲロ吐いたこともあったなあ~。あーそれ勢いで飲んじゃったっけ…。

あー気持ち悪くなってきた。