滑り台って楽しくないですか?

今週のお題「好きな公園」

公園ってそもそもいろいろな形があって、近所の公園は、ブランコと滑り台があるだけだったり、大きな公園には遊園地や資料館なんかもあったりする。ほぼ何もないけど、芝生があって、貸自転車んかあったりする公園もある。

コビットのこのご時世、外遊びだったらぼちぼち大丈夫かなあなんて思いながら、公園巡りをするのも悪くないですね。子どもたちが小さい頃に行った公園をあちこちめぐるのもいいなあ。

一時期長い滑り台巡りっていうのやってた頃があって、段ボール車に積んで県内外の滑り台を滑り歩きましたよ。長女が心臓が悪かったり、運動神経も悪かったりするので、滑り台は大丈夫だろうという発想から始まりました。だからスライダー系ではない普通の滑り台限定ですが、かなり長いものもありましたよ。

長門市総合公園、蜂が峰総合公園の滑り台は100m越えで県内では有名です。リフレッシュパーク豊浦や竜王山公園の滑り台は竜の形でかっこいい!、藤尾山公園の滑り台はとっても見晴らしがよくてよく通いましたねえ。近所のときわ公園のローラー滑り台もよく滑りました。県外の滑り台もたくさん滑りましたが、あんまり覚えてません。それぞれお住いの近くにお勧めの滑り台ってあるんじゃないかなあ。教えてほしいです。わたしがおすすめなのは…すっごく急な滑り台とか、高くて見晴らしのいい滑り台とか、めちゃくちゃお尻の痛い滑り台とか(笑)お勧めはいろいろあるけど、そうだなあ迷うなあ。「びわ湖こどもの森」の垂直な滑り台ですかねえ。県内じゃないけど(笑)。怖かったなあ。お尻痛かった。でも大笑いしましたねえ。

何か目的決めて公園をめぐるのも悪くないですよ。