4月最後の日に

1月前とは全然違う生活をしている今日この頃。今月の喜怒哀楽を綴っていきたいと思います。

喜んだこと。思ったよりすんなりと、そして楽しく新しい環境に入り込めたことです。同僚にも恵まれて、仕事を楽しみだと思えるこの状況。悪くないでしょう。

そして、なんといってもASTROさんの日本公演が決まったことです!!!

怒ったこと。とは言え、いきなり難問に直面しているんですが、書けないんですよここには…。

哀しかったこと。いやーこれって書いて大丈夫なんでしょうか?思い切って書いちゃいますよ。教員免許状を異動のすったもんだで紛失してしまいました。泣きましたよ。情けなくて。実はわたし、数十年前の大学卒業時の封筒に免許を入れてずっと勤務校で保管し続けていたんです。今回の異動で、さすがに入れ替えようと思ったのは覚えているのですが、そのあとの記憶が…。すぐに再発行の手続きを済ませ無事復活いたしました。茶色く変色した免許がピカピカになりました。もうなくしません。大事にします。それにしても恥ずかしい。

楽しかったこと。実は2日髪をバッサリ切ったんです。転勤したら切ろうと決めていたので、予定通りだったんですが、体調が悪いと髪がパサついて禿げたりもするので、今髪の状態がとてもいいときに、思い切ってバッサリ切ってみたいと思っていたのです。で、短めのマッシュルームに切ってもらいました。しめじみたいです(笑)。切って職場に行った時の同僚の反応がとても楽しかったですよ。かなり笑えるヘアスタイルなので、主人が怒ってますが、わたしも周りのみんなも似合ってるよと言ってくれるので、OKです。