「サボりたいけどサボれないもの」

今週のお題「サボりたいこと」

もともとぐうたらなので、できるだけいろいろとサボりたいのです。

結婚して出産して、共働きなのでいろいろなことが中途半端で、爆発しそうになって、家に帰ると放心状態になって、とうとう体が動かなくなっていたころ、「できるだけサボろう!!」と決めました。

できるだけ料理しないようにしよう。できるだけ掃除しないようにしよう。できるだけ育児もしないようにしよう。できるだけお洗濯もしないようにしよう。もう家事もできるだけしない!その分仕事は手を抜かない!

そう決めたら心は軽くなりました。そんなわたしにいろいろと不満があるでしょうに、家族は何も言いません。怖いのかなあ(笑)。でもおかげで仕事では文句を言われることはありませんねほぼ。しわ寄せは確実に家庭にいってます。

そんなわたしにサボりたいのにサボれないものは今はないですね。あー仕事はサボりたいとは思わないので、サボりませんよ。