いつの間にか超えていました! 祝!1100star♪ 大好きなお菓子の話

starをたくさんいただいていたのに、失念しておりました。ごめんなさい。

starを100個いただくたびにお送りしています。「わたしのスター」です。今回は久しぶりに人ではないstarについて書いてみようと思います。

歳とともに「食」へのこだわりがなくなり、美味しいものを食べても感動しなくなってしまったわたしは、食べておいて外れはないだろうという食生活に完璧に流されています。昔、外れがないからとどこに行ってもカレーしか食べない父に否定的だったわたしなのに、この体たらくです。

そんなわたしですが、5年位前から好きなお菓子ができました。1つはセブンイレブンで見つけた「焼きまろん

 

素材の甘さを活かした、真ん丸の栗がちょどいい量入っています。最近はスーパーでも見かけるようになり、シーズンを問わず手に入るようになってうれしい限りです。

 

次に、西光亭さんの「くるみのクッキー」です。東京出張の時に娘たちのお土産にと空港でパッケージがかわいいというだけで買いました。おいしい上に箱がかわいくて再利用してます。

今回の異動時は、「お世話になりました」のメッセージ入りのものをお世話になった方々にお配りしました。次女の成人式にお祝いをいただいた方へのお返しに「祝成人ありがとうございます」のメッセージ入りをお渡ししました。これを渡すと皆さんが笑顔になるのがうれしいです。

 

最後は、最近ネットでお取り寄せしておいしくてリピートしているのが、べにやさんの「クルミっ子」です。

長女が特に気に入っています。柔らかくって好きなんだそうです(笑)。わたしはお菓子はもちろんおいしくて好きなんですが、缶がもっと好きです(笑)。現在職場で大活躍しています。茶色とピンクの缶にこまごまとした文房具を入れてます。ほんっとにかわいいです。

これに、殿堂入りの「巌流焼」「大手まんじゅう」「ぶどう氷」をベスト6といたします。生きてる間にあと4つくらい「おいしい!!!!」を味わいたいです。