楽しい我が家

毎週日曜日に県内各地に仕事に行くことになったわたしのために、日曜日は1人で過ごすことが多くなった長女は、大好きなARASHIさんをはじめとするジャニーズの動画やアニメを見ながら、だれにも邪魔されることなくゴロゴロと過ごす天国を味わっているらしいです。彼女なりに1日のスケジュールを決めて過ごしているんですが、隣に住む祖父母やうちの実家の母や叔母は心配らしく、覗きに来るらしいです。しかもお土産付きで…。昨日は隣からピザが来たそうで、お昼のお弁当を食べた後ピザも食べたんだそうです。

で、わたしもお留守番させている後ろめたさから(感じなくてもいいんだけど)、お土産に半熟カレー煎を買って帰ったため、長女はかなりのカロリーオーバーになりました。まずいです。

実は先週金曜に心臓の定期検診に医大に行き、1年で2.2キロの減量に成功し褒められたばかりなのです。リバウンドが怖いなあ。気を引き締めないと!

来週はフライングディスクの国体予選です。もちろん私は出勤のためいけないので、実家の妹に委ねていますが、体重増やしてる場合じゃありません。みなさん長女はお留守番ちゃんとできるので、大丈夫です。心配でおいでになる際は手ぶらでお願いします。と掲示しておくかなあ。