「小さい頃にハマった遊び」

今週のお題「何して遊んだ?」

小さい頃か…。11か月から3歳までは託児所に、4歳から6歳になるまで、保育園に通っていました。その頃好きだったのは縄跳びと折り紙ですね。あと石けり。

保育園は折り紙は好きなだけ取れるシステムだったので、自分で好きなように折っていろいろなものを折っていました。もちろん兜だとかコップだとか鶴だとか、一般的な折り紙も大好きでしたが、キリンが折りたかったら、キリン折る…みたいな感じで、不思議なものをたくさん折っていたらしいです延々と。

縄跳びも、綾とびや二重とび、三重とびと友達と競い合いながら飛んでいましたね。

今の子供たちが動画やゲームに費やしている時間を、小さかった私たちはどうやって埋めてたんでしょうねえ。