何して遊んでたかなあ?

今週のお題「何して遊んだ?」

中学高校と、思春期真っただ中でしたから、何をやってもあんまりおもしろくはなく、友達とマンガ読んだりカラオケしたり、ただただ喫茶店でおしゃべりしたりして過ごしていましたね。基本、部活動があるわけで、それ以外の時間ということになり、勉強もして、残りの時間なんてほとんどなかったんですけどね。

ある夜突然父がカラオケの機械を買ってきて、わが家には珍しくカラオケ機があったため、友人が集まってはみんなで歌いまくってましたよ。山の中の一軒家ってとってもいいんですねこんな時。近所迷惑なんて関係ないし。

当時は中島みゆきさんとか泣きながら友達が歌ってました。松田聖子さんの歌をぶりぶりでみんなで歌ったり…。今の子どもたちとあんまり変わらないかもですねえ。