夏はかき氷をたくさん食べました。

今年の夏はかき氷をたくさん食べると決めて、20個くらい食べました。いくつか思い出に残るかき氷を紹介しようと思います。

まず最初に食べたのが、近所の「ピアニッシモ」という喫茶店の台湾かき氷です。ずっと食べたかったんだけど、ようやく食べに行きました。フルーツや豆がたっぷり乗っかった、お皿に盛られたタイプのパッピンスです。おいしかったなあ。

次に食べたのが、出張の帰りに食べた岩国市の「麻里布珈琲」の謹製 かき氷 エスプーマ仕立て 信州の中央アルプス系深層天然水を使用した、あわ雪のような、ふわっふわのかき氷です。見た目も味も最高です。

山口市には「じぇねれ」っていうかき氷とお庭の素敵なお店があるのですが、今回は「zakcafe flat」のかき氷を食べました。見た目も味も素敵でした。次はかわいいシチューも食べたいなあと思いました。

この夏は、ASTROさんやHighlightさんのライブに行ったので、その時にかき氷を食べることもありました。ASTROさんのライブの前に通りすがりに入った「カモメ氷菓店」のかき氷は見た目も味も素敵でした。極狭のスペースで極うまのかき氷を食べましたね。

 f:id:haohao3:20220927124642j:image

ASTROさんのライブの翌日は新大久保で「2Dカフェ」でかき氷を食べました。不思議な空間で見た目も味も素敵なかき氷を食べました。

 

Highlightさんのライブ前には、最近お気に入りの「カフェソウル」の糸かき氷も食べました。見た目も味もやっぱり最高です。

f:id:haohao3:20220927124608j:image

最後は、どうしても鹿児島の白熊が食べたくて、「天文館むじゃき」に9月24日に行ってきました。やっぱりおいしいですねえ。おっきいし。

 

季節柄、かき氷はメニューになくなるお店もありますが、チャンスがあればまだまだ食べたいですね。