読まなくなった…いかん!

今週のお題「最近おもしろかった本」

昨年までの勤務先は、月に1度移動図書館がやってくるので、いろいろな本を読めました。たくさん読んだし、楽しかった。これぞ読書の楽しみって感じでした。

その前の勤務先では、司書教諭をさせてもらったので、年間200冊以上、生徒に読ませる本だから、買った本は全部読んでいた。大変だったけれど、新境地を開拓できて、視野が広がった気がします。

そして、今。時間はきっとあるはずなのに、小さいけれど図書館もあるのに、全く読まなくなってしまいました。時折、「本読みたいなあ。読まなきゃなあ。」と思っても、韓国語やプログラミングの勉強を優先してしまったり、韓ドラや動画を見て過ごしてしまっています。読書って環境なんだわと痛感しています。

で、Amazonで本でも買おうとサイトを開いたところ…「読書の秋、本のまとめ買いキャンペーン」っていうのをやっていることが分かりました。新刊の本を割引きで買えるなんて、何と嬉しいイベントだ!!ということで、5冊買うぞと決めました。数時間かけて、あれでもないこれでもないと絶賛選び中です。結果は、また明日。

Amazon.co.jp: 本のまとめ買いキャンペーン: 本