すごく田舎なのに

今週のお題「地元自慢」

わたしの実家は秋吉台の近くです。自慢できるものは豊かな自然だけしかなかったのですが、最近はちょっと違います。

すごく田舎なのに、とっても美味しい唐揚げを食べさせてくれるお店と絶品のピザを自作の石窯で作ってくれるおお店と、本格的なカレーを食べさせてくれるお店が実家から車で5分もあれば行けるところにあることが自慢です。3軒とも、こんな田舎でやっていけるのかと最初は驚きましたが、確かな味で、もう何年も営業しています。遠くからたくさんの人が食べにやってくるのです。

そして何より、地元の人たちがそのお店の味をとても愛しているんですね。わたしものその一人です。そんな地元が大好きです。