大失恋はしてないけど

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

あまり恋をしない私は、大失恋なんてしたことはない。

初恋は高校生の時、マネージャーをしていたバスケット部の1つ上の先輩でした。「あ、わたしこの人のことが好きなんだな。」と思った時には、先輩にはとても素敵な彼女がいて、その彼女はわたしの憧れの先輩でした。最初から失恋しているわけです。

先輩は1歳上なので、卒業式の日、わたしは2年生です。卒業式の日はいつもより早くお昼のバスで帰りました。他の乗客はゼロ。後ろの窓際の席に座って、外の景色を眺めていたら、ポロポロと涙が出てきました。「もう、会えないんだ。」そう思うと、涙が止まらなくなって、バスに乗っている50分の間ずっと泣き続けていました。こんなに好きだったんだとその時気付きました。そして、「諦めるのはやめよう。このままずっと好きな気持ちは持ち続けよう。」なぜかそう決めました。

家に帰ってからは、大音響でその頃好きだった山下久美子さんのアルバムを聴きながら、これまた何故か勉強してました。何かに没頭していないとまた泣いてしまいそうでした。

ということで、今でもその先輩のことが好きなままですが、まあまず会うことはないんじゃないでしょうか?