誕生日のあなたへ

今日は長女の24歳の誕生日です。正直言ってこんなに長生きするなんて思ってもいなかったのです。

重い心臓病を患った長女は、産まれてからは1歳まではと泣きながらNICUに通い、1歳を迎えてからは3歳まではと入院の日々を過ごし、3歳になってからはランドセルをしょわせてあげたいと特注のランドセルを用意し、中学まで地元で過ごし、高校は支援学校で、まだまだ学校に通わせてあげたかったけど、今の山口県には通える学校はなくて、不本意にも通所施設で過ごす日々だけれど、本人はとても楽しそうです。

時折熱性けいれんを起こしたり、最近は突然高熱を出したりするけれど、いつも明るく優しくてかわいらしい長女はみんなにとても愛されています。これからも健康に気を付けて、1日1日を楽しく元気に過ごしましょうね。間違いなくあなたはわが家の宝物です。誕生日おめでとう。