2300star獲得記念♪わたしのスター㉓ (しつこく)ワールドカップドイツチームの皆さんへ

日本に負けるとは正直全く思っていなかったので、敗戦が決まって、眠れませんでした。きっと悔しかったんでしょうね。最近大好きな足の裏さんのメイク動画を見て、眠くなるのを待ちました。

一貫して、落ち着いた試合運びで、前半はほとんどドイツチームがボールをコントロールしていて、このままどこかで点を取るかなあというときに、PKで1点を入れて、後半に点を入れてくると思っていたのですが、シュートが入らなかったですねえ。

この人が入れてくれる!っていうストライカーの存在がドイツチームの魅力だったんですが、今回のドイツチームで頭に浮かぶのは、絶対守護神のノイアーさん、気のいいおじさん顔のミュラーさんで、シュートをうてる選手はたくさんいるけど、わたしには、この人にって人が思い浮かびません。

今回の敗戦で、ドイツの人たちがふがいなく思っているとか怒っているとかニュースの文字が踊っていますが、思うに、ドイツの人たちの多くは、1戦1戦にワーワー言わないんじゃないかなあ。もちろん怒ってる人もいるでしょうけど。

今回の敗戦で、次のスペイン戦で勝たなきゃいけなくなってきました。そういう試合で底力見せてきたのが、ドイツチームです。わたしは信じていますよ。次のスペイン戦で、これがドイツだっていう戦いを見せてくれることを。初戦負けたくらいはどうってことないですよ。後勝てばいいだけの話ですから。

しかし、今回のユニフォームカッコいいです。過去最高のかっこよさです。若手もしっかり育ってるし、シュート撃ちまくるドイツのサッカーは健在でした!次は笑顔見たいので、シュートが入ることを祈ってます(笑)

スペイン戦が楽しみすぎる!!!