防寒しながらワールドカップを見るなんて

今週のお題「防寒」

カタールで開催されている今回のワールドカップサッカーは、ライブ中継を見るために、UNIQLOのフリースが欠かせないです。いつもは6月とか7月に実施しているので、下手すると熱くなってエアコンにお世話になっていましたが、今回はそのうち暖房が必要ですねきっと。

先日の日本戦の観戦は、UNIQLOの3年落ちの少し毛羽立っちゃってる緑のフリースをこれまた3年落ちのUNIQLOのワッフルTシャツとピラティス用に買ったのに、裾が緩くて足を上げたときにふくらはぎが丸出しになって恥ずかしいので履けない中途半端な丈のジャージを履いて、寝室で、寒いわけじゃないのに毛布をかぶって見てました。23日の祝日が試合だったので、その日に寝具を冬仕様に変えて、観戦に備えましたよ。しまむらで買ったふわふわの敷パットに、もこもこの掛け布団を投入です。

夏の寝具はまとめて、100均で買った抱き枕状のケースに入れて、主人と長女の抱き枕になります。この抱き枕ケースは、2代目です。春夏は、わたしの冬布団(次女のおさがりのディズニーのプリンセス柄です)を丸めて入れてました。半年くらい愛用されたため、毛玉ができてしまったので、2代目を購入しました。春夏の寝具は1つの袋に入ってしまいました。

寒くなってくると、いけないと思いながらも、ここにモコモコ靴下を履いたまま寝てしまうわたしです。

次の観戦は、28日ですね。時間は…えっ4時?これがワールドカップの醍醐味ですね。