ヒートテックが暑すぎて

今週のお題「防寒」

UNIQLOでほとんどの衣料を購入するわたしですが、初めてヒートテックを購入した時は、何に反応したんだか、湿疹ができてしまって驚きました。しかしその翌年「素材が変わりました」という宣伝文句につられて、凝りもせず購入したところ、全く湿疹ができず愛用していました。

そして、ヒートテックは進化していき、とても暖かい下着となりました。そのうち山口県に住み、暖房がばっちり効いた部屋でのみ生息するわたしには、あったかすぎて、汗をかくほどになって、今は1年中エアリズムにお世話になる身となりました。極暖なんて、スキー場に行く時しか必要ありません。

一方で、エアリズムは、キャミソールからハイネックまでそろってますし、レギンスもあります。暑がりのわたしにはもちろん、ダンスやスキーに興じる長女にとっても、ヒートテックよりもエアリズムの方が重宝しています。

本当に寒いときや、それこそスキーに行くときも、下着はエアリズムで、その上にヒートテックのシャツを着たりします。スキーに行く年に4回ぐらいですけどね。

エアリズムは夏の終わりには激安になっていたりするので、その時買ったり、ハイネックや長袖はオンラインで買うことが多いですね。ぼちぼちスキーに向けて準備しなくてはいけません。長女に7分袖のエアリズムとヒートテックのハイネックのフリースTをスキー用に購入しようと思っています。