今年買っておいしかったもの♪(お昼ご飯編)

今週のお題「買ってよかった2022」

4月から職場が変わり、お昼ご飯の様子も変わりました。2022年お昼ご飯に食べておいしかったものをランキング形式でお伝えしたいと思います。これ需要あるんかなあ。

とにかくまず、第5位は、co-opの「野菜の美味しいスープ ミネストローネ風」です。具だくさんで酸味がちょっときつめでおいしいです。生野菜を食べないわたしにとって野菜を摂るための大切な食品です。

そして第4位は、AGFの「Blendy 安らぎのカフェインレスインスタントコーヒー」です。以前の職場では、職員のグループがあってコーヒー等の飲み物を当番でお世話していただいていてそこに乗っかる形で、月いくらか払って給湯室の飲み物を飲んでいたのですが、今回の職場では、グループには入らず、インスタントのスティックコーヒーを飲むようになりました。でも、美味しくてついつい飲みすぎるので、カフェインレスを購入してみたところおいしかったので、普通のコーヒーと一緒に愛飲しています。今回Amazonさんのブラックフライデーでも買いました。

AGF プロフェッショナル カフェインレスインスタントコーヒー1杯用 50本 【 スティックコーヒー 】 【 デカフェ・ノンカフェイン 】

第3位は、丸美屋「スープdeごはん 参鶏湯風クッパ」です。本当は日清の「カレー飯」シリーズも好きなのですが、美味しそうな匂いが職員室に漂いすぎるため、職場ではちょっと食べられません。その点、丸美屋のこのシリーズは匂いもそこそこでとっても美味しいです。

第2位は、フランソアの「3種の豆のミニフランス」です。いつも行くスーパーで2割引きになっていた時にフードロスを防ぐために、硬いパンは嫌いなんだけど買ってお昼に食べてみて驚きました。まるでベーカリーで買ったみたいにいい味で、ほんのりと甘い豆の味と、思ったより柔らかいフランスパンが気に入って、週に2回は食べてます。

第1位は、co-opの「野菜の美味しいスープ」こちらは5位のコンソメバージョンです。野菜がたっぷり入っていて、歯ごたえもしっかりしています。なんだか野菜食べたなあって思えるんですよね。めったに行かないco-opに行った日は買いだめします。お昼はこれだけでもいい感じです。でも、パンが好きなのでパンも食べちゃいます…。

以上わたしのお昼ご飯でした(笑)