こまめにしていること

今週のお題「マメ」

「色白は七難隠す」という言葉を小さい頃から何となく信じています。両親に感謝しなくてはいけないのですが、わたしはどちらかといえば色白で、嫌がるわたしを追いかけながら天花粉をはたいたり、お出かけの時は忘れずニベアアロエクリームを塗ってくれたおかげで、ニキビができず、肌トラブルはほとんどなかったのです。

大人になって、化粧品や金属にアレルギーを起こすことはあっても、ニキビができないことがわたしのちょっとした自慢でした。それが裏を返せば油分不足のかっさかさの肌であることに気付いたのが29歳の頃でした。

ある日顔の皮がポロポロと剥け始めました。慌てて近くのフェイシャルエステに駆け込んで、それからずっと月1で通ってます。恐ろしくてやめることができないというのが正直なところです。

保湿保湿保湿…。夢の中でもつぶやいているわたしです。