梅雨と天然パーマ

縮毛矯正を辞めて、天然パーマを復活させ始めて3年くらいになります。最近はカラッとしているので、どうにか落ち着いている天パーも、梅雨になると、チリチリしたりクルクルしたりします。

椿油のクリームと無印のハーバルオイルで抑え込み、艶々を装ってますが、もう少し伸びないとまとめることもできないので、今月がわたしにとって正念場です。毎朝自分の寝ぐせなのか天パーなのかよくわからないヘアスタイルに悩んだり笑ったりしながら出勤しています。

5月いっぱいは、ヘアアイロンで伸ばしたりなんかしていたのですが、夕方には何もなかったようにクルクルチリチリなので、6月からは本当にありのままです。ただ、両サイドを耳にかけてます。そうしないと、フォルムがあのパリオリンピックのキャラクターのような、ナポレオンの帽子のような緩い三角形になるので困ります。

そのうちカーリーヘアになるんだろうか…。