2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日に

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、ようやく30度をきる日が続くようになりました。でも、28度なんて、わたしが小学生の頃は、真夏です。 秋が長く続くことを祈って、今月をまとめていきたいと思います。 まずは、喜んだこと。NEWSさんの20周年記念ラ…

この場所で

コビット以前は、日本中あちこちに出張に行っていました。一人で行くことがほとんどだったので、研修や会議が終わると一人で街中を探索します。おいしいものや素敵なものを探すのが楽しみです。 名古屋でのこと。ネットで知った古酒バーに行くにはまだ早くて…

スタバで思う

コーヒーが大好きなわたしは、出張先でも必ずスターバックスに行きます。今は、マイストアパスポートでスタンプを集めるのが楽しみです。現在43個のスタンプ集めてます。17都府県のスタンプを集めているので、全国制覇目指してます! 先日も四国4県をスタバ…

心を込めて

「売れると嬉しい」この経験は貴重です。高校生の時、文化祭で物品バザーをしました。わたしは経理担当だったけれど、文化祭が近づくと、放課後商品づくりにクラスメートが集まります。普段作ったことないペーパーフラワーを女子に習いながら以外に器用に作…

誠実な対応

30年前のある日、数か月前からかさついていたわたしの肌がとうとう大変なことになりました。顔全体がカサカサ…どころではなくささくれている状態です。 19歳の時からスイミング通いを始めたわたしは、就職してからは、ストレス発散(当時はそんな気はなった…

今年もたくさんかき氷を食べていました

去年暑くて無性にかき氷が食べたくなって、たくさん食べていましたが、今年もさらに暑くてかき氷をたくさん食べました。まだ、暑いので食べるかもしれませんが、一応このあたりでまとめておこうと思います。 この夏最初のかき氷は、6月22日主人と角島に行っ…

ジャニーさんに思うこと

高校生とか大学生の時ぐらいだったでしょうか、芸能界ってところはそういうことがある世界だと雑誌だとか人の噂だとかで聞いて、おっそろしいところだなあと思ったものです。ジャニーズなんてかわいい男の子がわんさかいる世界なのですから、そりゃあっただ…

文字を綴る楽しさ

特別お題「わたしがブログを書く理由」 小さい頃から趣味の一つが本を読むことでした。家にある本は片っ端から読んでいました。子どもが読んじゃいけないような本も(笑)。 小学生になって、国語の時間に作文や詩作なんかをするようになると、夢中になって…