2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日に

なんやかやで新学期が2か月終わってしまいました。毎週日曜のスクーリングがまだ一巡していないので、日曜出勤の今の働き方に慣れるのはまだまだ先のことでしょう。今月の喜怒哀楽いってみます。 喜んだこと。もうこれはASTROさんのライブを次女が当ててく…

ゴールデンウィークって何してたっけ

今週のお題「何して遊んだ?」 5月が終わろうとしています。5月ってゴールデンウィークがあったなあ。何したんだっけ?と突然不安になりました。子どもたちが小さい頃は、年末年始と夏休み、そしてゴールデンウィークにどこに出かけるかはわが家のとても大…

何して遊んでたかなあ?

今週のお題「何して遊んだ?」 中学高校と、思春期真っただ中でしたから、何をやってもあんまりおもしろくはなく、友達とマンガ読んだりカラオケしたり、ただただ喫茶店でおしゃべりしたりして過ごしていましたね。基本、部活動があるわけで、それ以外の時間…

1200starいただきました♪ わたしのスター⑫「やっと会えます」

2020年2月2日。わたしは踏み入れてはいけない沼に足を踏み入れました。それが、K-POPの沼です。ASTROさんのファンミーティングに行ったあの日、ファンになって800日が過ぎました。コビットのおかげで、直接会うこともままならず、ようやく会えることになりま…

「小さい頃にハマった遊び」

今週のお題「何して遊んだ?」 小学校高学年の頃、ファミコンが流行りました。ハマりはしませんでしたが、家族で楽しんでいました。テニスっていうゲームが大好きでした。どんどん早くなっていく動きに振り回されてる自分がとっても楽しかったんです。わーわ…

「小さい頃にハマった遊び」

今週のお題「何して遊んだ?」 保育園を卒園し、小学校に行ってからは、石けりとテニスをよくやってましたね。 石けりは各自が小石をもって地面に書いたすごろくみたいなのに手前から順にその小石を投げ入れて。そこまでケンケンでとりに行って、戻ってくる…

「小さい頃にハマった遊び」

今週のお題「何して遊んだ?」 小さい頃か…。11か月から3歳までは託児所に、4歳から6歳になるまで、保育園に通っていました。その頃好きだったのは縄跳びと折り紙ですね。あと石けり。 保育園は折り紙は好きなだけ取れるシステムだったので、自分で好きなよ…

振り込まれた話

最近ニュースで流れない日がない山口県の小さな町での事件。実は私もあそこまで大金ではないけど自分のお金ではないお金が振り込まれたことがあります。 大学1年の時のこと。いつも通り奨学金を降ろすために通帳をATMに差し込んで…。「んっ?100万円多いぞ…

楽しい我が家

毎週日曜日に県内各地に仕事に行くことになったわたしのために、日曜日は1人で過ごすことが多くなった長女は、大好きなARASHIさんをはじめとするジャニーズの動画やアニメを見ながら、だれにも邪魔されることなくゴロゴロと過ごす天国を味わっているらしい…

ホーム画面にはうるさいんですけどね

今週のお題「ホーム画面」 基本的にPCであればホーム画面には何も置かない主義なので、だったらもう最低限の5つまでしか置かないことにしているアイコンも、スマホだとそうはいかず、行列に並んでいるときや待ち時間にはほぼホーム画面の適切なアイコン配置…

いつの間にか超えていました! 祝!1100star♪ 大好きなお菓子の話

starをたくさんいただいていたのに、失念しておりました。ごめんなさい。 starを100個いただくたびにお送りしています。「わたしのスター」です。今回は久しぶりに人ではないstarについて書いてみようと思います。 歳とともに「食」へのこだわりがなくなり、…

「サボりたいけどサボれないもの」

今週のお題「サボりたいこと」 もともとぐうたらなので、できるだけいろいろとサボりたいのです。 結婚して出産して、共働きなのでいろいろなことが中途半端で、爆発しそうになって、家に帰ると放心状態になって、とうとう体が動かなくなっていたころ、「で…

「サボりたかった授業」

今週のお題「サボりたいこと」 自分がまさか教員になるなんて全く思っていなかったわたしは、授業を勝手に受けないといけない授業と受けなくても大丈夫な授業に振り分けていました。 高校2年の時、わたしは口内炎をこじらせて、週に一度総合病院に治療に通っ…

読者80人!優しい人になってみたいんですが。

読者の皆様ありがとうございます。わたしのつたないブログに80人もの読者が(泣)。うれしいです。と同時に修練を積まないとと思っております。 読者が10人増えるごとに、知りたくはないかと思いますが、わたしのプライベートをさらすということをやっていま…

「会社をサボって◯◯したい!」

今週のお題「サボりたいこと」 日曜出勤の職場に変わったおかげで、平日にお休みがあるという今まであまり味わえなかった状況を味わっています。 4月の日曜出勤の代休を飛び飛びだった今年のGWの平日に上手に振り分けて、8日間の大型連休になりました。平…