2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日に

4月も平成も終わります。感慨深いなあから 喜んだこと。いやーやっぱり平成最後の嵐のコンサートをアリーナで楽しめたことです。娘たちですけどね。もう帰りの車内はお祭り騒ぎです。細かい内容は嵐さんに怒られますから書けませんけどね。 怒ったことは、そ…

祝!4500アクセス記念!「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ありがとうございます。4500アクセスです。合わせてこの投稿が記念すべき500ブログ目です!パチパチパチ! スロットで出たのは「ひとりの時間の過ごし方」。まあ孤独を愛する私にぴったりです。最近はひとりときは、①音ゲー、②…

超大型連休の過ごし方①

大型練習初日の昨日は、長女と二人、フライングディスクの練習です。お天気には恵まれましたが、なぜか見てる親たちは肌寒く、ディスク拾いに汗したのでした。 そして2日目。今私は福岡ドームです。そう平成最後の嵐のコンサートに子どもたちを連れてきまし…

思うようにはいかないものです。

昔は低血圧で低血糖だった私が、今では上は200を超えることさえある立派な高血圧になってしまい、ついには先月より減圧のお薬を服用し始めました。 昨年7月の職員検診で再検査を言い渡されながら、薬を飲むことに抵抗のある私は無駄な抵抗で、再検査を先延ば…

仕事上では…

今週のお題「平成を振り返る」 私の仕事は高校教員なので、平成16年に新入生を迎えるときはちょっと緊張しました。「とうとう平成生まれがやってきた!」って言う感じでした。昭和64年生まれと平成元年生まれが混在する書類作成もちょっと面倒です。今回もそ…

平成になったとき

今週のお題「平成を振り返る」 昭和から平成に変わったころのことを思い出していました。 昭和天皇が秋に吐血され、下血され…と、不安定な昭和63年の秋・冬。私は大学5年生。卒論を書いていました。テレビ番組やCMなんかも派手なものは自粛されたりして、昭…

平成を振り返ると…

今週のお題「平成を振り返る」 平成元年、私は1年遅れで大学を卒業し、教師の道を歩き始めました。その平成が終わります。感慨深い…。 30年ちょっとの平成時代に私は大学を卒業し、就職し、結婚して、出産しました。いろいろありましたが、ざっくりといえ…

1週間ぶりです♪

久しぶりに書きます。忙しいというか、まだまだ新しいタイムスケジュールに慣れないだけです。ほんのちょっと通勤時間が長くなって、仕事がちょっと変わって、すっごく疲れるのは確かです(笑)。まあそのうちちゃんとこまめに更新できるようになると思いま…

ランドセル

先日職場の入学式がありました。この職場に来てはじめての入学式でした。今までは高校1年生の初々しい姿を見ていたわけですが、今回は小学1年生も中学1年生もいます。とってもかわいい♪娘たちの小さい頃をついつい思い出してしまいます。 特に小さな体に大き…

1400スター獲得記念!! 私のスター⑭

今週のお題「お気に入りの飲み物」 うっかり1400スター過ぎてました。今回はドリンク界の私のスターについて書いてみようと思います。 私にとってのドリンク界のスターはもうダントツでコーヒーです。カフェイン中毒かと思うほどです。この仕事についてから…

祝!4400アクセス記念!「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」 ありがとうございます。4400アクセス超えました!スロットは「愛用しているもの」です。 そうですねぇ。今回異動になる際、たくさんのものを捨てました。平成30年度に購入したもの以外は基本的に捨てよう!と決めて、本当に大量…

ファイトー

今日は前任校のバスケ部の応援に行ってきました。1勝1敗です。ずいぶん上手になりました。頑張ってる姿を見ていると涙出そうでした。たった1年の付き合いで、ほとんど部活動に顔が出せませんでしたが、バスケをしている生徒はとてもかっこよくて可愛い 私は…

歓迎会に行けなくて…

今日は本当は歓迎会でした。しかし、私は病院へ。昨年の健康診断(7月にあったんですけどね)の結果再検査に。ほっといてたのですが、2月にようやく検査に行きました。血圧を下げる薬とメニエールの薬…。減圧の薬はすこーしづつ量を増やしていくらしく、2…

桜餡の季節に。

今週のお題「桜」 私桜は好きです。チューリップとアネモネと同じくらい。でも、桜餡は好きじゃありません。桜の時期、いろいろなものに季節限定で桜餡が投入されますが、おいしいとは思えなくて、最近は買うこともなくなりました。この時期のお茶菓子は桜餅…

桜咲く季節に

今週のお題「桜」 花冷えの今日は、新学期の準備に振り回されました。勝手がわからなくてうろうろしている私は仕事の割には疲れます。 そんな私を癒してくれるのは、やっぱり校内に咲く花々です。もちろん桜も咲いています。お花見したいけど、職場では無理…

祝!4300アクセス記念!「今日の出来事」

お題「今日の出来事」 とっくに過ぎてしまいましたが、4300アクセスを記念して、スロットを回してみました。出てきたのが「今日の出来事」で、今日の目まぐるしかった1日にぴったりです(笑)。 15年ぶりの異動で、新任地への初出勤です。3月の打ち合わせは…

前任校での15年をふりかえってみよう♪

今週のお題「卒業」 この度、職場を変わりました。卒業しました。前任校には38歳で赴任し、15年間勤務しました。商業高校から出来立ての総合学科への異動で、ワクワクしていました。選択制の授業に、とても期待していたんです。授業は期待通りで、ちょっとや…