2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日に

令和になって最初のこのシリーズです。今月の喜怒哀楽行きます! まずは、喜んだこと。もうこれしかありません。5年ぶりの嵐のワクワク学校当選です!今回共演するへいジャンは、今回アリーナツアーを見送ったこともあり、とてもレアなイベントになりそうで…

令和になって始めたこと

令和になって1か月が過ぎようとしています。時代が変わり、私もちょっとは成長しなければと思うこの頃です。 令和になって私の周りで変わったこと…。そうそう住宅ローンの借り換えっていうのをしました。とはいっても、住宅ローンは数少ない主人担当の領域な…

代休の過ごし方

本日は、1年に数日あるかないかの代休日、平日休みです。でも、娘たちを送迎する日常はあるわけで、まったりと朝寝することはできませんし、朝ご飯の準備もお弁当も準備しなくてはいけない。 しかも、平日休みということで、長女の定期検診の予約を入れてい…

運動会を終えて

5月だというのに30度を超えてしまった本日、無事に運動会が終わり、反省会という名の慰労会という名の飲み会に向かっています。今日のビールは格別に美味しいはず! 今回はラジオ体操でフォークダンスを間違えて流してしまうというような、歴史に残る失態はな…

私のスター⑯

今週のお題「アイドルをつづる」 いつの間にか1600スターを超えていて、慌てて私のスター2連チャン。しかも今週のお題はアイドル。んーなんてタイムリー。 先日お話しした通り、久しぶりに嵐のワクワク学校に当選し、Hey! Say! JUMPのみなさんにもお会いでき…

私のスター⑮

1500スターいただきました♪ 4月に異動して、久しぶりの運動会のある職場で、運動会を満喫しております私はおはおです。放送担当の私は、特等席で運動会を観戦しております。今回の職場は、小学生も中学生も、もちろん高校生もいるので、小学生の愛らしい姿も…

これは奇跡なのでしょうか?

嵐のファンクラブに入ってかれこれ10年。私名義だと最近は当たらなくて、娘たちの名義を増やしたら、娘たちがコンスタントに当ててくれていて、コンサートは2回外しただけというなかなかの戦績ではあったのですが、嵐のワクワク学校は初回に当たってからは、…

祝!4600アクセス記念! 「愛用しているもの」

お題「愛用しているもの」 祝!4600アクセス!! スロットは、「愛用しているもの」が出ました。 仕事で一番愛用しているもの…一番長く使っているのは、職場のノートパソコンにつないでいる新幹線つばめの形のマウスです。もう私の右手にはこれじゃないと、…

教え子の迷いと決断

昨日は本当に妙な一日でした。元々夜には前の職場の教科の歓送迎会にお招きいただいていて、3月まで一緒に働いていた同僚と、私の後に移動してこられた先生とおいしいご飯を食べる約束があったのです。同僚の中には、前任校の教え子がいて、何年か採用試験に…

今までで一番迷って決断した瞬間

去年の今頃、一旦決まりかけた異動が1日でなくなり、別に移動したかったわけではなかったのに、なんだか、どこからも「いらん子」だといわれているような気がして、何をやっても、中途半端だった気がします。どうしても同じように何でもやってしまうし、それ…

母の終活

今週のお題「母の日」 母は闘病中です。ガン…なんですが、本人曰く「まだまだ死なないけどね。」ということで、今も通院中ではありますが、普段通りに生活をしています。 でも、孫である私の娘たちに残したいものを、また私たち子どもに残したいものを残すた…

久しぶりの運動会なので

長女が支援学校高等部を卒業し2年が経ちました。次女が運動会のない高校に進学したので、私は2年間運動会のない身でした。あの大変な場所取り&お弁当作りから解放された2年間を過ごしました。 そして転勤した私は、あと2週間後に運動会を控えています。まあ…

私は母としてどうなのか?

今週のお題「母の日」 次の日曜日が母の日ですか?5月の第2日曜日ですね。昨年度までは、勤務校で生徒が栽培したカーネーションの鉢を100円という破格で購入し、それだけだと心が痛むので、何かプレゼンとしていたのですが、今年からはカーネーションが買え…

これはいけません!健康管理というよりは…

今日は、教員免許状の申請のために、検診を受けに行きました。といっても身長・体重と視力・聴力に先生の問診というごくごく軽いやつです。 体重がですねえ、過去最高に迫る勢いになっておりました。焼肉とビールがいけなかったんでしょうね。今日から絶食し…

超大型連休の過ごし方③

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」?いつの間に…。 超大型連休が終わりました。最後の一日は、憧れのゴロゴロしました。何年ぶりだろうゴロゴロしたの。仕事に就いて、妻となり母となり、何だかゴロゴロするのが憚られて、何となく忙しげにしてました…

毎日やっていること。

毎日やっていること… ①顔も体もタオルで拭かない。 ②朝は導入美容液→乳液→ハトムギ化粧水→UV下地、夜はクレンジング→導入美容液→美白パック ③指の体操 ④減圧の薬を飲む ⑤5000歩以上歩く ⑥納豆を1パック食べる ⑦酵素と青汁を飲む ⑧嵐とNEWSを聴く んーこのく…

超大型連休の過ごし方②

超大型連休後半は、3日は次女が野球部の合宿でいないのをいいことに、大人3人で電車とバスを乗り継いで隣町のドイツビールフェスタに繰り出し、ビールとソーセージを堪能しました。しか〜し電車とバスで帰る頃にはしっかりシラフに…。 4日は、行きたくてもな…

1500スター獲得記念!! 私のスター⑮

令和になりました!1500スター超えました!めでたいことが2つ重なりました。 平成最後の日もそして令和最初の日も、長女と私はお仕事をしています。長女はお世話になっている施設でお掃除を、私は連休明けの授業の準備をしています。次女は野球部の練習試合に…

平成最後の日に

平成最後の日に喜怒哀楽を。 喜んだことは、就職できたこと、結婚できたこと、子どもに恵まれたことです。平成元年に23歳だった私は、出産はもちろん、結婚や恋愛は自分には関係ないと思っていたので、30年後にこんなことになっているとは思ってもいなかった…