2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日に

5月も終わります。ゴールデンウィークもあって、何だかやっぱりバタバタしていた5月です。では、今月の喜怒哀楽をまとめてみたいと思います。 喜んだ事は、職場のウサギにあえた事!山の中にある私の職場では、イノシシやタヌキ、サル、キジ(桃太郎はいな…

整理整頓が苦手です

今週のお題「お部屋自慢」 自分の部屋を持った経験がないせいか、整理整頓が兎に角苦手です。それはもう壊滅的に…。私が結婚したくないと思っていた隠れた理由の一つが整理整頓ができない自分が主婦なんて絶対できないということです。案の定、家は大変な事…

自分の部屋を持った事はないです…

今週のお題「お部屋自慢」 今週のお題を見てびっくりです。私は生まれてからずっと自分の部屋を持ったことがありません。 今でこそ流行っていますが、リビングで勉強していたので勉強机は兄弟共有の部屋に置かれていて、教科書とカバンが置かれていてそこで…

400スター獲得記念!私のスター④

スターが400個になりました♪ありがとうございます。スターが100個たまるごとに私にとってのスターを語っておりますこの「私のスター」。今回は後20日ほどで始まりますワールドカップサッカーにちなんで、「ドイツナショナルチーム」について私なりに熱く語っ…

アメフト騒動を見ていて思った事

こんなにアメリカンフットボールが脚光を浴びた事ってあっただろうか?毎日のようにアメフトがテレビで報じられる。 亡くなった父は自分が学生時代ラグビーをやっていたせいで、アメフトも大好きだった。だから、お正月は毎年ライスボール(アメフトの日本選…

今日は恋文の日です。

今週のお題「あの人へラブレター」 やはり旦那さんにも書かないといけないでしょうね(笑)。 親愛なる旦那さまへ こんな私を妻にしてくださってありがとうございます。だって7つも年上だよ。どこがよかったんだろう?今でも謎です。 私からすれば、若い旦那…

応援しているアイドルにラブレター?

今週のお題「あの人へラブレター」。 前回昔片思いの相手にラブレターを書いたので、今回は応援しているアイドルにラブレター書くかな。 昔はアイドルって言われる人を追いかける事がなかったのですが、20年位前から嵐を応援しています。大野さん担当です。…

祝!2400アクセス記念!!「最近見た映画」

お題「最近見た映画」 祝!2400アクセス記念!!でスロットで「最近見た映画」って出てきました。 今年は映画見るぞーって張り切っていたわりにまだ1本…。先月「ちはやふる」を見て、今週は「ラプラスの魔女」を見ようと思っています。広瀬さんつながりだ。…

西城さんが亡くなって考えた事

西城秀樹さんが亡くなりました。まだ63歳、見た目なんてとてもそんなには見えないのに…。特別ファンでなくても、ちびまるこちゃんを始め、私たちの年代の女子は少なからずショック受けてるでしょう。安藤優子さんだって泣いてたし…。 新御三家は3人とも好き…

初恋の人にラブレターを書いてみよう♪

今週のお題「あの人へラブレター」。 私は人を好きにならないんだと思っていました。小学生のときも中学生のときも同級生に「誰にも言わないから(って絶対言うんだけどね(笑))」って好きな人を聞かれるのがとても嫌でした。まあ、どんな感情が恋なのかも…

マンガ「傘寿まり子」を読んで思ったこと。

今週のお題「おかあさん」。 ネットで「傘寿まり子」っていうマンガの事を知ってずっと読みたかったのですが、ようやく読了しました。とはいっても連載中ですから終わってませんね。 傘寿ってことで80歳のまり子さんが主人公です。私の母たちはどちらも76歳…

東京2020大会特別プレートっていうのにしたいと思っていたら…

先週、妹が「軽自動車なのに白いナンバーの車がいるんだよね~。」って言っていたので、調べてみたら、東京2020大会特別プレートとか図柄ナンバーっていうのにすると軽自動車も白ナンバーになるらしいことがわかりました。東京オリンピックを応援している(…

今年の母の日は…

今週のお題「おかあさん」。備忘録。 昨日母の日が終わりました。えーいちお私も母です。就労中の長女からは、自分でおねだりしてブレスレットのかわいいの買ってもらいました。自分じゃなかなか買わないので、この夏これをヘビーローテーションします。あり…

祝!2300アクセス記念!!「貯金の方法」

お題「貯金の方法」 祝!アクセス2300!!でスロットで出てきたのが、「貯金の方法」です。私はこれでも経済学部出身です。ゼミで集めた卒業旅行の資金は運用して増やし、バイトのお金も運用して増やして、株でもうけて車買いました。 ちなみに貯金は大嫌い…

お義母さんへ

今週のお題「おかあさん」。 今回は、同じ敷地に並んで住む、主人の母、お義母さんへ筆舌に尽くしがたい感謝の念を! 本当にお義母さんがお母さんじゃなかったら、私は主人とは結婚してなかったと思いますよ。主人には悪いですけど(笑)。そのくらいお母さ…

お母さんへ

今週のお題「おかあさん」。 さあ書こうって思って今頃気付きました。結婚した事で私にはお母さんと呼べる人が二人になったんだって事です。おーなんてラッキーなんだ私。 今回は産みの母の話を。 私の母は、佐賀で産まれ佐賀で育ち、高校卒業と同時に東京に…

「働き方」ってなんだろうって思う

「働き方改革」って、私の職場でもボスが事あるごとにいいます。極端に言うと残業を減らして早く帰ること!…に聞こえてくる。家に仕事を絶対に持ち帰りたくない私としては、残業してでも仕事は職場で終わらせたい。その日の事はその日に終わらせたい。それが…

大好きなアニメのファンミにさいたまに行った件

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 5月5日は、長女とアニメのファンミーティングっていうのに初めて行きました。そのアニメのライブには2年前は次女と、昨年は長女と次女とその友だちと、参戦(参加)したのですが、今回は歌半分おしゃべり半分というフ…

新しくできたアウトレットに行ってみた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 5月4日。4人しかいない家族が結局全員同じ日に休みが取れず、主人と私と長女の3人で、4月27日にオープンした。イオン作の「ジアウトレット広島」に行ってきました。 何だか凄く込んでいるらしいと聞いて、10時開店のと…

ゴールデンウィーク2018

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」。 今年から運動部の顧問になった私はGW前半は試合引率や何かで、ほぼ出勤でした。会社勤めの主人は大型連休ですが、カレンダーどおりのお休みの長女と、家の掃除をしたり、ダラリと過ごす毎日にイライラを溜めています…

部活動やってましたか?(高校のとき)

前にも書いたことがありますが、高校では、男子バスケット部のマネージャーをやっていました。初任校でバスケット部の副顧問になってしまったのは、それがばれてしまったからですね(泣)。 高校に入学し、今更ブラスバンドは入れないし、どうしよう…。入学…

部活動やってましたか?(中学のとき)

今の学校に転勤してきて15年目なのですが、14年間ボランティアの部活動の顧問をやってきました。校内のボランティア活動の推進なんかもやってきました。15年目の今年、25年ぶりにバスケット部の副顧問になりました。前任校ではバレー部の副顧問を3年くらいや…

読者が20人達成記念! 『haohao3は○○やってる人です。』

めでたく読者が20人になりました(パチパチパチ)。といっても1人は私だったりします(笑)。 私のつたないブログを見ず知らずの方が読んでくださるなんて(感涙)。年度末の忙しい時期に無理せず休んだお陰で、続けられている気がします。 そんな私haohao3…