2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日に

あっという間に1月が終わってしまいました。今年最初の喜怒哀楽です。 喜んだことは、私の55歳の誕生日に次女がバイト代で洋服とジョンググさんのサイダー、なぜか緑のミッフィーちゃんをプレゼントしてくれたことです。誕生日の日に届くようにしてくれてい…

あの日から2年がたって

2年前の1月27日だったかな、ARASHIさんから2020年末で活動休止するという連絡が来ました。2年って長いと思っていたけど、あっという間に、ほんとに嵐のように過ぎていきました。 こうしてブログを書いているので、あの日車で大泣きした自分を当時のブログ読…

ふるさと納税でもらえるものを調べてみた④

今週のお題「ふるさと納税」 私は札幌生まれなので、札幌にふるさと納税したらどうなるかなと調べてみました。 ビール工場の関係でAsahiのスーパードライが1箱いただけるらしい。360000円寄付すると、毎月2ケース1年間、ビール工場から直送で送られてくるら…

ふるさと納税でもらえるものを調べてみた③

今週のお題「ふるさと納税」 私の両親は佐賀県出身です。ふるさとというと実は一番に思いつくのは佐賀県だったりします。何がいただけるのか調べてみました。 父方は白石町というところなのですが、返礼品は、「さがほのか」という美味しいイチゴですね。実…

ふるさと納税でもらえるものを調べてみた②

今週のお題「ふるさと納税」 うちの市以外だと、山口県では何がもらえるんだろうか? 輝く第1位は、やはり下関ですね。ふぐはやっぱり魅力的ですよね。梨の産地もあるし。2位は萩でした。萩は見蘭牛がとてもおいしいし、萩焼や海の幸も見逃せない感じです。3…

ふるさと納税でもらえるものを調べてみた①

今週のお題「ふるさと納税」 実は全く興味がない。寄付して何かもらおうと思わないから。 このテーマで書くことないなあと思っていたけれど、うちの市ではいったい何を配っているのかなあと気になって調べてみました。 美味しいカステラのお店のカステラやこ…

祝!9700アクセス記念!「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 ありがとうございます。9700アクセスとなりました。今回のお題は「ささやかな幸せ」です。 私の人生を振り返ると、飛び上がるほどの幸せはそうそうありません。ARASHIさんやASTRO、うた☆プリのライブチケットに当選した時くらいでし…

3300スター記念 私のARASHIさん

100スター集まるごとに私にとってのスターについて語っているこのカテゴリーです。 私にとっての一番のスターは紛れもなくARASHIさんです。このカテゴリーでも何度となく書いていますね。 この700スター獲得記念に書いていますが、私とARASHIさんの出会いは…

今日1つ大人になりました♪

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今日は誕生日でした。最近は自分の誕生日を忘れる年もあったり(危ない!)しますが、今年は昨日気付きました。アメリカの大統領就任式が毎回私の誕生日なので、そのニュースを見ていて「おっと明日誕生日じゃん!…

恋すること

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 私の初恋はきっと高1です。それ以前は男だとか女だとかそういうことを意識せず好きな気持ちを持っていたと感じています。山ほど(笑)。小学生の時も中学生の時もクラスメートに「好きな人教えて」と聞かれても全…

一人旅

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 わがままな私は、小さいころから孤独を楽しむ人です。大勢で騒ぐのも大好きなんですが、一人でいる時間がないとストレスをためてしまうらしいです。今は、2年前に洗濯機が壊れてから、コインランドリーに通うよう…

わたしにとっての「大人」って?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 小さいころは大人になるのが嫌でしたね。怖かった。基本的に責任を背負わされるのが嫌だったんでしょうね。いつでも2番目を狙っている感じでした。文句ばっかり言ってる感じだったのかなあ(笑)。 実家暮らしが長…

子どもから大人へ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 小・中学校はのんびりと田舎で育った私は、高校でたくさんの人にもまれ、初恋もしたりして、ちょっとだけ成長はしたけれど、完璧な子どもでした。自分で決めたことなんてあったかなあ?なりたいものもなかったし、…

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 この年でこのネタはなかなか書きづらいけれど、小さいころから本を読みすぎていた私は、おませ?耳年増?おばんくさい?子どもだった。でも、実は考え方はとても幼稚だったし、知らないことを知らないと言えない、…

祝!9600アクセス記念!「好きなシリーズもの」

お題「好きなシリーズもの」 9600アクセスありがとうございます。今回のスロットは「好きなシリーズもの」です。 ドラマで言えばずっと見ているのはなんだろうなあ。今は韓ドラを見ていることが多いので、「ATEEN」は2つ目も観ましたよ。今はコビットのおか…

年末年始の過ごし方③

明日から学校が始まります。29日から3日までは私たちもお休みでしたが、4日からはなんだかんだと忙しかったです。年度末はそれでなくても忙しいのに、コビットのおかげで面倒です。 5日は、お休みを取って運転免許の更新と病院で体のメンテナンスをしました…

年末年始の過ごし方②

12月31日、嵐さんの最後の日。オンラインコンサートをFireTVで義父母の家で見ながら年末恒例のすき焼きを食べ、河豚も食べて、やっぱり泣いちゃう。 長女がかなり泣いていたのに驚きました。だってダウン症の彼女は、休止宣言の時に、「大野君に会えなくて淋…

年末年始の過ごし方①

お題「#買って良かった2020 」 今の職場で迎える2度目の12月初旬。隣の同僚は、全校一斉の持久走大会が中止となり、学年ごとで、敷地内をくるくる回る持久走記録会に変更で、とても大変そう。そんな中、彼女にお金を渡す人々が…。 彼女の実家は有名なふく(…

あけました!おめでとうございます。

お題「#買って良かった2020 」 あけましておめでとうございます。今年も頑張って書きます!よろしくお願いします。 今日から仕事始めです。30日の夜に帰省した次女は明日から授業だそうで、今日帰っていきます。 コビットのおかげで、いつもの新年の迎え方に…

2021年何をしよう?

みなさんあけましておめでとうございます。今年は丑年です。この間テレビでキリンが牛の仲間だと知りました。大好きなキリンの年を楽しく過ごしたいと思います。 もうすぐ55歳になる私ですが、20歳の時から、10年ずつの大目標をざっくり決めて、5年ごとの中…