2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが忙しくなるとだいたい春です。

今週のお題「小さい春みつけた」 前の職場でもそうだったのですが、今の職場ではさらに3月中旬以降、年度替わりの諸々で激務になります。だいたい2月3月は体調も悪いのに、仕事まで忙しくて、どうにかなりそうなので、毎年ブログもお休みしています。 という…

大発見①

今週のお題「大発見」 最近掃除にはまっている長女は、いろいろなものを見つけ出しては、「大発見」と叫びます。それが、小学生の時に書いた自分の名前を練習した(本人の名前のみが延々と書いてある)漢字練習帳だったり、小さい頃熱中していたムシキングの…

習慣にしたいこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 わたしは片付けがとっても苦手です。小さい頃からそうです。 長女は、片付けが得意です。学校でしっかり仕込んでいただいたおかげで、「ものを元に戻す」これが、完璧にできるのです。 わたしがチャンネルを変…

習慣にしていること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 習慣にしていることはいくつかありますが、その中でも一番続いているのが指の体操です。10歳から、指をぎゅっと握ってぱあーって広げる動きを毎日10回しています。 きっかけは、テレビで、手の綺麗な手タレの…