2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日に

出勤した日は少なかったはずなのにこの疲労感…。この仕事に就いてこんなに疲れた月はなかったかもしれません。そんな2021年5月を振り返ります。 まずは、喜んだこと。どっこも行けなかったゴールデンウィークですが、次女が緊急事態宣言直前に福岡から緊急避…

わたしのプレイリスト(Spotify①)

今週のお題「わたしのプレイリスト」 2か月に1度、Spotifyのプレイリストを更新しています。基本は、j-popトップ50を流して聞きながら、ピックアップして作り、時代を無視して好きな曲を足しこんで、聞きたい順に並べなおして作ります。 今は、4月号を5月の…

うちの雨女

今週のお題「雨の日の過ごし方」 うちの次女はかなりの雨女です。小中9年間の運動会のうち、最初の予定通りに実施されたのは3回でした。最高は土曜日予定が、火曜日開催です。修学旅行や遠足もほぼ雨。高校のシンガポール研修では、50年に1度のスコールに見…

祝!10,200アクセス記念!「わたしの癒し」

お題「わたしの癒やし」 10,200アクセスありがとうございます。もう忙しすぎて、わたしの癒しでもあるこのブログの更新ができず、イライラをためている今日この頃です。 書くことで気持ちが晴れることも多くて、このブログを書いたり、読んだりすることが私…

コビットのただ中で 3

今週のお題「雨の日の過ごし方」 最速でやってきた梅雨。雨好きの私にとっては嬉しい限りなのですが、昨年できなかった運動会を今年こそ!!って頑張っている職場では、こんなに早い梅雨は予想もしていなかったし、こんなに降ったりやんだりするなんて思わな…

コビットのただ中で 2

今週のお題「やる気が出ない」 人生最高の忙しさの中、ようやく一区切りいたしました。 新学期用に新作を準備した成績処理のシートがサーバからごっそりなくなるという悲劇が私を襲い、もう一度初めからおんなじことを…。まあコピーする直前で、バックアップ…

コビットのただ中で 1

連休が終わって、広島からレントゲン技師を目指す甥っ子が研修に来ています。広島では実習先にコビットを理由に断られ、おじいちゃんを頼ってやって来たのです。同級生は実習が途中で中止になったり、実習先が見つからなかったりしているそうで、自分はとて…

GWのこと

今週のお題「おうち時間2021」 3か月前のこと、今年のGWをどう過ごそうかと考えていました。去年はコビットのお陰で、近所をうろうろして、ほぼ韓流三昧だったのですが、今年は少しは動けそうかも?と思った私は、念のために大阪に激安で宿をとったのです。…

お弁当が苦手な私ですが④

今週のお題「お弁当」 私の主人は結婚当時は自動車会社で整備工をしていました。結婚するとき、「つなぎの洗濯とお弁当作ってくれたら、他には何にも言わない。」と言ってくれましたが、数年後に会社はそのまま整備工から営業職となり、つなぎを洗うことはな…

お弁当が苦手な私ですが③

今週のお題「お弁当」 食べるのが苦手なお弁当ですが、もちろん(?)作るのも苦手です。 子どもたちが小さいころは、給食だったので、イベントの時のお弁当作りが苦痛で苦痛で…。キャラ弁作るのも本当に面倒、普通に作るのはもっと面倒でした。キャラ弁だと…