週末をどう過ごすか

お題「#おうち時間

 在宅を選ばなかった私にとっては、週末が、貴重なおうち時間です。普段なら、長女のスポーツプログラムやダンスの練習でほとんどは埋まってしまう時間が、がら空きです。仕方ないので、逃げてきた家の断捨離をしないといけないでしょうね。

 買い物は3日に1回にしないといけないとすると、土曜日、NOVAに行くときに行きましょう一人で。何をどのくらい買えばいいのか見当がつかないけど。お昼は長女とウォーキングして3キロ先のコンビニかお弁当屋さんでお弁当を買って、庭の芝生でピクニックしましょうかね。お天気だったら、フライングディスクの自主練でもしましょう。

 来週は、休校が長引いたときに備えて、何か手を打たないとと思っています。学校に対する期待は大きいので、ちょっと先を見すえて何かしておかないと、生徒たちの成長が止まってしまう、いや後退してしまう気がして、とても不安です。せめて元気で楽しく過ごしてくれたらなあ。家の中がぎくしゃくしてないといいなあ。そんなことを思いながら、子ども達の顔を思い出す毎日はそろそろ辛い…。