祝!11700アクセス記念!「簡単レシピ」

お題「簡単レシピ」

ありがとうございます♪11700アクセスです。最近本当に料理らしい料理をしなくなった私にとって、簡単レシピ以外のレシピは存在しないのですが、最近作って食べているものを紹介したいと思います。とても主婦歴20年を超えるベテランが作るものとは思えないものですが、体にもよくておいしいし、なによりわたしが大好きなのでいいんです(笑)

まずわたしは野菜を切りません。切った野菜しか買いません。お肉は量り売りしか買いません。ビニル袋に入れてもらいます。お鍋の素をネスカフェバリスタの様に集めてその日の気分で使います。そして、鍋に投入して出来上がりです。そのままでももちろんいいのですが、昨年から、いろいろなチューブ調味料を集めています。からし・わさび・しょうが・ニンニク…この辺りは定番ですね。唐辛子・もみじおろし青じそ・しそ梅・マスタードオイスター・豆板醤…このあたりもだいじょうぶ。福神漬け・ラッキョウ・紅ショウガ・きざみレモン…常備10本くらい食卓に置いてあるので、それぞれで好きな味にチェンジして食べます。わたしはほとんどそのままですが、主人が楽しんでます。

これをレシピで出すあたり、実家の母が知ったら泣くだろうな…。