「自分に贈りたいもの」

今週のお題「自分に贈りたいもの」

ここ数年、毎日通勤に履く靴と、職場での上履きは少々高くても足や体に良いものを買おうと決めています。1日のかなりの時間その靴や上靴を履いているので、1年もたたずにボロボロになります。特に今の職場は、すぐに生徒を追っかけられるようにすにかータイプじゃないとダメなんですが、足にフィットして、痛くないものを選ぶと結局毎年同じものになってしまっています。

最近は通勤はニューバランスの500番台、上履きはリーボックのインスタポンプフリューリーを履いています。通勤や外作業で履く靴は、脱ぎ履きがしやすく、オフロード仕様のものがお気に入りで、ニューバランスの500番台はわたしの丸っこい足になかなかピッタリなんですよ。色はその時の気分ですが、今年はグレーです。上履きはなかなかお気に入りが見つからなかったのですが、ネットで評判がいいけどとても高かったフリューリーを何かの拍子に思い切って買って履いてみたら、適度に締め付けるので、それまで気になっていた足のむくみが驚くほどなくなって、もう他の靴が履けなくなって今3代目です。

1年間頑張って働いたご褒美に、今年も新しい靴を買おうかなあ。

[リーボック] Reebok インスタポンプフューリー OG MU INSTAPUMPFURY OG MU ホワイト/ブラック/パントーン FW2474 リーボックジャパン26.5cm