好きなバンドは?

お題「好きなバンド」

 今好きなバンドは、[Alexandros](アレキサンドロス)とSuchmosサチモス)です。ずっとこの2つを運転中は聞いています。ただ、娘たちが車に乗ると強制的に嵐とNEWSに変わります…。

 どちらのバンドもCMで好きになりました。ビールのCMの「ワタリドリ」と車のCMの「STAY TUNE」ですね。どちらも初めて聞いたとき、「誰のなんて曲!!」ってなったものの画面の隅のアーチスト名見ても読めない…(笑)。さびを口ずさみ、音楽に詳しい友達や女子高生たちに聞いて突き止めたり、ネットで調べたりでアルバムを購入して聞いています。

 昔好きだったのは、BUCK-TICK (バクチク)。でも、なぜかあまり人には言えず、こっそりアルバム聞いてました。自分でも私らしくないなあって思うのですが、好きだったんですね。

 back numberバックナンバー)とかRADWIMPSラッドウィンプス)とかはキライなわけではないですが、好きになれないんです。アルバム聞いててもすぐ飽きちゃう。むかーしもみんなが大好きだったオフコース松山千春がどうも好きじゃなかった。でも何だか好きじゃないなんていえない雰囲気でした。

 今回私の音楽嗜好の傾向を探ってみると…。振られたり、もてない男のうじうじした歌があまり好きじゃないってことがわかりました。スタイリッシュで爽快感とか躍動感のある歌が好きなんだということがよくわかりました。

 ちなみに、バンドの見た目は全然私の場合関係ありません。見た目なら嵐やNEWSのほうが好みですから(笑)。