シンギュラリティはやってくるのか?

今週のお題「読書の秋」…あれっ延長なんですねえ。嬉しいです。

 この間忙しくなくなったら読みたい本をあげていたにもかかわらず、読み始めてしまいました。「シンギュラリティは怖くない ちょっと落ち着いて人工知能について考えよう」(中西崇文:著)を。

 小さい頃から、規則性って言葉が好きなんです(笑)。適当にみえる雲の形も、数式でバッチリ表される!みたいないい加減に見えることや偶然と思えることも、実はちゃんと理論付けられる!みたいな…(笑)

 大学でもそっちの勉強をしたくて、経済学部卒業してから工学部に編入学しました。かなりの変わり者です。今回読んでいる本もどうしても読みたくて買ってしまいました。シンギュラリティはやってくるのか?私が生きているうちに!