推し作品を語りましょう!(韓ドラでね)

 1988年のソウルオリンピックにバレーの応援に行って以来、韓ドラを見てます。当時は1年に1本あるかないかでしたが、途中韓流ブームで、たくさんのドラマが放送されるようになりました。今はよい作品が選ばれて放送されている気がします。

 今年は、「オクニョ」「六龍が飛ぶ」「師任堂(サイムダン)色の日記」を見ました。どれもよかったのですが、1つだけあげるなら、「師任堂(サイムダン)色の日記」ですね。ソンスンホンさんがかっこよすぎて…そんなにファンじゃなかったんですけどね。この作品、過去と現代でキャストがかぶってて、探すのも楽しかったです。過去では悪役だったのに現代では警察官だったり、過去では主役級だったのに、現代ではチョイ役だったりとか。

 来年もよい作品を提供してほしいものです。