私にとっての「アイドル」は?③

今週のお題「私のアイドル」。

 体を動かすことは好きですが、どんな競技をやっても中途半端で、自分でやるスポーツは得意なものって特にない私ですが、スポーツ観戦が大好きです。特に高校野球・オリンピック・ワールドカップは大好物です。

 そんな中私のアイドル現在の第3位はサッカードイツ代表メスト・エジル選手です。アーセナルFC所属でトルコ系移民3世でエキゾチックな顔立ちのイケメンです。でもイケメンだからファンなだけでなく、クールにゴールを決める。仕事はきっちりやります的な感じ(どんな感じだよ)が好きです。2010年からドイツ代表でその時からのファンです。

 サッカー選手は、超イケメンのベッカムも好きでしたが、プレーで好きになるパターンがほとんどです。最初に好きになったのは、当時の西ドイツ代表のピエール・リトバルスキー選手です。小柄な体で、メンバーに声をかけながら賢明にボールに向かう姿に一目ぼれしました。小学校の4年だったと思います。好きすぎてドイツ語でファンレターかいて送りました(笑)。まさか日本に来てプレーされる日が来るとは思いませんでした。Jリーグでの試合は1度だけ観に行きました。いつかエジル選手の試合も観にいけるといいなあ。

 現在はドイツに研修で行ったときに書店で購入したドイツ代表のカレンダーをずーっとエジル選手のページのまま使ってます。次のワールドカップも代表に選ばれると思うので、応援するのを楽しみにしています。

 

アーセナルFC SoccerStarzメスト・エジル

アーセナルFC SoccerStarzメスト・エジル