5月最後の日に

 5月も終わります。ゴールデンウィークもあって、何だかやっぱりバタバタしていた5月です。では、今月の喜怒哀楽をまとめてみたいと思います。

 喜んだ事は、職場のウサギにあえた事!山の中にある私の職場では、イノシシやタヌキ、サル、キジ(桃太郎はいないけど)に会ったことはあるのです。野ウサギがいるとは聞いていたのですが、なかなか会えなくて、とっても会いたかったのですが、5月にはいって時々会えるようになりました。私は動物アレルギーなので、車越しにしか見ないのですが、ピーターラビットみたいで、意外と大きい、そしてドンくさい…んーかわいいです。会えたときは無茶苦茶テンションが上がります。

 怒った事は、どうしても働き方改革。毎日のように「帰れ帰れ」っていうの本当に辞めて欲しい。仕事が終われば帰りますって。私にも家庭があるんだから!「ノー残業デー」の翌日から残業2割り増しでやらないと仕事は終わらないですけど。

 哀しんだ事。今月は、西城さんや朝丘さんといった馴染み深い方々が亡くなってしまって、哀しかったですね。特にこのお二人は好きだったので…。

 楽しんだ事は、やはり西部ドームでのうたプリのファンミーティングですよ。元々は次女の友だちから「おもしろいよ」ってきいたのが始まりで、今では私も娘達もどっぷりはまっている感じです。声優さんがいいんですねえ。声がたっぷり聞けて楽しかったですよ。大好きな飛行機に乗って、日ごろあんまり話せない長女といっぱい話しながら、本当に楽しかったです。

 来月も頑張りますよ!!