祝!2900アクセス記念!「ちょっとした贅沢」

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ マカデミアナッツ6個

お題「ちょっとした贅沢」

 祝!2900アクセス♪ パチパチパチ♪ スロットは「ちょっとした贅沢」って出ました。

 我が家のちょっとした贅沢の代表格は卵ですね。卵は必ずお気に入りの高い卵しか買いません。といっても6個入りで300円くらいですね。あまり卵を食べないのでいいですが、実家だったら毎日卵料理を作っているので、とんでもないだろうなあ。

 たまに、お気に入りの卵が手に入らなくて、必要に迫られて違う卵を買って料理すると、娘たちにはすぐわかるらしいです。何せ彼女たちは我が家でずっとその卵を食べているんですから。

 もう一つの我が家のちょっとした贅沢といえば、ハーゲンダッツですね。私はマカダミア、長女は抹茶、次女と主人はニューフェースを責めますね。ほうじ茶ラテが期間限定で出たときは、私も次女もずーっとそれ食べてましたね。普段はスーパーカップを食べていても、ハーゲンダッツが1個200円を切っていたときは、必ず購入して買います。何だか我が家の決まりです(笑)

 私個人のちょっとした贅沢は、やはりフェイスエステですね。かれこれ25年くらいになりますね。月に1~2回通っています。最近はちょっと高いパックも!これやると肌がプルンプルンになるんですねえ。乾燥肌の私は、普段パサパサなので、そりゃもううれしくてうれしくて。