何かチャレンジしたかなあ?この夏。

今週のお題「夏を振り返る」

 夏休みが終わり、あわただしく毎日を送っています。それはこの仕事の宿命ですね。異動で環境が変わり、ついていくのがやっとの毎日で、ストレスがたまると思いきや、そうでもなく。楽しき日々を送れていることに感謝する毎日です。

 んーこの夏私は少しは成長したかなあ。そういえば、ようやくジム通いを再開しました。何年ぶり?15年ぶりくらいですか?水泳をやめたときに、鍛える必要もないかとジム通いもしなくなりました。かなりの月謝を払って、あまり行かない人が身近にいたので(昔の主人)、「もったいない!」って思ってしまって思い切ってやめました。やめてしまうと再開は難しいですねえ。

 子どもたちが大きくなって、少しずつ自分の時間も取れるようになったので、体動かさないと!って思っていましたが、ついつい先延ばしに。月謝払っても現在の主人みたいに毎日のように通う元気も時間もないし…。行きたいときに行ける所…あった!!って感じで、近くの公共施設のジムに回数券で通ってみようって思いました。この夏休みにいくつか周って、一番安くて(210円)古いところに決めました。2100円で12回券が買える安さもさることながら、最新鋭機器がないので、機器が昔のまま。これなら私も使える!といっても、自転車こいで、ストレッチして、誰も使ってなかったら、機器を使い…1時間以内で終了するのですが。

 更衣室やシャワーも笑ってしまうくらい古い。人も少ない。でも、のんびり通うにはぴったりです。週に2回くらい通えたらいいなあと、通い始めて2ヶ月です。固まった体が少しでも柔らかくなるといいなあ。